Maico and Searching for happiness

My Life in ニュージーランド オーストラリア カナダ 留学 ワーホリ情報

メディア Media

日本にいた頃は家に帰ったら

いつもテレビついてたから、これが面白いものとか、これが今オシャレなものとか、これは食べないといけないとか、マインドコントロールな宣伝とか。政治、芸能、スポーツとかいろんな情報がたくさん入ってきてたけど

 

テレビなし生活in カナダで6ヶ月。

 

自分の生活でいっぱいいっぱいっていうのもあるけど、そういうエクストラな情報はまだ必要になったことがない。最低賃金がいつ上がるかだけはきちんと把握している。

 

ミニマリストの続きだけど、最低限のもので生活するっていうのは、そんなに情報量もいらないんじゃないかなって。

だからそういう情報を取り除いたらどんな生活になるんだろうと興味津々。

 

タックスリターンたぶんできた。

Tubotaxというソフトの無料のやつで。

プラス10ドル払ったら7年の保証がついてくるものがあったけど7年とかいらないからw

まだメールとか来てないけどとりあえず一段落。